TEL:03-6268-9632
Mob: 090-9970-0168

鍼灸治療

治療に用いる鍼は直径が髪の毛ほどの細さで、蚊に刺される程度の痛みしか感じません。

注射のような痛みは全くありませんので治療に対しての恐怖感・不安感は不要です。

お灸も熱いのを我慢するのではなく、心地よい温度での治療をしています。基本的に鍼灸は体がしてもらいたがっている「気持ちいいこと」をすることによって治療につながっていきますし、「できるだけ弱い刺激で、できるだけ大きな効果」を目指しています。

当院では、国民健康保険や社会保険などで保険診療が受けられます。適応は神経痛・リウマチ・腰痛症・五十肩・頚腕症候群・頚椎捻挫後遺症・関節症など。医師の同意書が必要となりますが、同意書用紙は当院にありますので、まずはお問い合わせください。

交通事故による鍼灸治療について

当院では、交通事故による自賠責保険で、お客様の自己負担は全くなく、鍼灸治療を受けられます。ご自身による事故も、任意保険(人身傷害補償)でOKです。

交通事故外傷による、むちうち症、腰の痛み、上肢下肢の痛み、しびれ、頭痛などがつらく不調が続く、その他にも、お身体のだるさ、倦怠感、吐き気、精神症状(イライラ、不安)などでお困りの場合もご相談ください。医師及び、損害保険会社担当者様も、鍼灸治療に関するご質問・お問い合わせなどございましたら、お気軽にご連絡ください。

訪問マッサージ

また、健康保険を使った訪問マッサージや鍼灸治療も行っております。

寝たきりの方や歩行が困難な方、介護者がいないと通院できない方などに訪問させていただきます。

鍼灸治療の効能

たとえば、肩コリや腰痛で「痛い部分」だけを治すのではなく、「全身調整の治療」を行いますので、血液の循環がよくなり、 体全体の調子がよくなります。鍼灸治療により本来備わっている自然治癒力が高まりますので、生活習慣病(成人病)や更年期障害、慢性疾患の予防や改善にも効果があります。また、最近多いのがアトピー性皮膚炎・喘息・花粉症等のアレルギー疾患やストレスからくる痛みや神経症ですが、これらにも良い結果が出ています。

当院ではさらに、健康ダイエットや妊産婦の治療、美容鍼灸にも力をいれています。

鍼灸適応症例

※下記症例は適応の一例です。その他でお悩みの方もお気軽にご相談下さい。

<保険適用疾患> (医師の同意必要) 神経痛、リウマチ、頚腕症候群、五十肩、腰痛症、頚椎捻挫後遺症、関節症

<神経系> 頭痛、片頭痛、脳貧血、めまい、乗り物酔い、不眠症、パニック障害、うつ病、チック症、顔面神経麻痺

<消化器> 口内炎、胃炎、胃下垂、胃痙攣、胃酸過多症、胃潰瘍、過敏性大腸炎、肝機能障害、下痢、痔核、脱肛

<運動器> 腱鞘炎、弾発指、捻挫痛、椎間板ヘルニア、

<呼吸・循環器> 感冒、咳嗽、気管支炎、喘息、動悸、動脈硬化症、高血圧症、低血圧症

<泌尿器> 慢性腎炎、腎盂炎、膀胱炎、尿道炎

<内分泌> 貧血、バセドウ病、糖尿病

<皮膚病> 湿疹、ヘルペス、アトピー性皮膚炎、花粉症

<婦人科系> 月経困難、子宮内膜炎、子宮筋腫、冷え性、更年期障害、つわり、逆子、陣痛促進、不妊症

<小児科> 夜泣き、かんむし、小児喘息、夜尿症

<眼・耳鼻科> ものもらい、結膜炎、視力低下、白内障、緑内障、中心性網膜炎、眼底出血、眼精疲労、色盲、涙管炎、耳鳴、突発性難聴、鼻炎、蓄膿症、扁桃炎、歯痛

<美容> 加齢によるしみ、しわ、たるみ

<自賠責保険適用> 交通事故後の後遺症など

瞑幻反応について

治療後一時的にだるくなったり、痛みが出ることもありますが、これは漢方で瞑幻(めんげん)反応といって、好転反応の現れる証拠とされていますので心配ありません。その後よい結果が期待できます。

施術の流れ

カウンセリング → 脈診 → 全身のチェック → 施術 → アフターカウンセリング

価格

コース名時間料金